NEWS&BLOG

 

BLOG

最近の松浦さん

こんにちは。

雅住建の松浦です^(゜Θ゜)^

 

今日は初めての経験についてお話ししようと思います。

先日の休日にお誘いがあったので、初の落語を聞きに行ってきました(*’ω’*)

 

場所は大濠公園の敷地内にある福岡市美術館

 

 

 

なんとなく上品な感じがして私なんかが行くとすごく場違いな感じに思えました💦

 

 

今回の噺家さんは福岡出身の【立川生志】さん。

あの有名な【立川談志】さんのお弟子さんです。

私、日曜日の17:30~やっている「笑点」が大好きで(笑点は大喜利ですが)、

一度は生で聞いてみたいと思い行ってまいりました。

いや~行ってよかった~(≧▽≦)

 

お弟子さんの生ぼうさんの「元犬」、「粗忽長屋」のシュールな笑いから、人情噺の「ねずみ」。

どれも良かったです♪

 

 

話を聞きながら「」と「落語」は通ずるものがあるなぁと思いました。

この話は長くなるので次回までとっておきます。

みなさまも機会があれば日本の伝統文化「落語」を聞きに行ってみてください(=゚ω゚)ノ

新しい楽しみが増えるかもしれませんよ?

 

ではまた~(^_^)/

ページトップへ戻る