NEWS&BLOG

 

BLOG

ふじこ日記

こんにちは!

営業アシスタントの藤瀬です

先日初めて見る生き物を見つけました!

左側に見えるハチとも言えない、チョウチョとも言えない

なんか不思議な生き物!!

長男と2人で『なにこれー!!』と大興奮

絶賛虫に興味を持ちだした長男は『ママ!これ捕まえよう!』と…

うん…捕まえて観察したいのはわかるけど一緒にパパには頼まないのね(笑)

お店の敷地内だったのでさすがに捕まえることはできませんでしたが

刺してくる気配も襲ってくる気配もなく…何とも温厚な生き物でした。

帰って調べてみるとオオスカシバという蛾の一種でした!!

一般的な蛾とは違い、透明でキレイなハネを持ち夜行性ではなく昼間に活動する蛾で

ホバリングをすることが出来るそうです!

公園にもいるようなのでお散歩していたりすると見つかることが出来るみたいですよ

※こちらの写真はネットよりお借りしました

この世界にはいろんな生き物がいるんだな~と思った週末でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

PS:オオスカシバは逃げ足がとても速いようで、写真に撮ることは難しいらしいです…あれ?私センスあるのかな?(笑)

ページトップへ戻る