NEWS&BLOG

 

NEWS

夏場のジメジメ(冬場のカラカラにも)におススメ☆

 

梅雨から夏にかけてじめじめとして蒸し暑いこの時期。

お部屋の中も湿気によるカビやダニの発生も気になりますよね。

こまめな換気や、除湿剤を置くのはもちろんですが

 

皆様〝エコカラットプラス〟という商品はご存知ですか?

タイルのように凹凸していたり、模様が入っていたりするインテリア壁材です。

 

湿気に壁材?と思われた方。ただの壁材ではないんです( ̄ー ̄)

 

 

☑1 調湿機能

「多孔質セラミックス」と呼ばれる微細な気孔がある原料をタイル状に焼いて作られていて

目に見えないナノサイズの小さな孔があり、

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出してくれます。

すぐれた調湿性能で快適な湿度を保ってくれるんです✨

結露をおさえ、カビやダニの繁殖の抑制も期待できます。洗濯物の部屋干しにもおすすめです◎

 

☑2 脱臭効果

普段の生活で気になる タバコ、トイレ、生ゴミ、ペット のにおい。

エコカラットプラスはそれらのにおいの原因となる成分を吸着。

珪藻土などより短時間ですっきり脱臭します。

 

☑3 有害物質を低減

ホルムアルデヒドやトルエンなど、空気中に漂う有害物質を吸着し、低減します。

身体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。

住まいが一番安心できる場所であるために、見えない不安からも家族を守ります。

 

☑4 お手入れラクチン

調湿建材ではむずかしかった、水拭きによるお手入れが可能!

なので水まわりにも使いやすいです✨

 

 

 

デザインのバリエーションも豊富で、お部屋に合わせて自由にコーディネートが楽しめます♪

 

湿気が気になるこの時期、ぜひ検討されてみてください(o^―^o)

 

【ご参考リンク】

♦LIXILの資料(カタログ)から引用

 

 

 

 

~゜。★゜遠くの親戚より近くの雅゜。★゜~

株式会社雅住建
福岡市早良区四箇6丁目4-6-2F
HP https://miyabi-juuken.com/
E-mail info@miyabi-juuken.com
TEL 0120-3810-19
一般住宅リフォーム内外装工事の設計施工
古民家再生
未来に繋ぐ家
福岡県伝統再築士会
店舗の企画設計施工
マンション内外装リフォーム
リノベーション工事一式
オール電化太陽光発電工事
グラフィックデザインの企画・制作・立案
他総合リフォーム一式
一般社団法人福岡県中央古民家再生協会
株式会社雅住建一級建築士事務所
エリア:福岡市早良区・西区・南区・城南区・福岡県全域
ページトップへ戻る