NEWS&BLOG

 

BLOG

ファスティングしました!

皆さまこんちには☺経理の大石です。

実は昨日まで14日間に及ぶ人生初のファスティングをしました😄

私がしたのは断食ではなく10日間玄米のみで過ごして添加物を体から抜く7号食ダイエットと言うものです。

ファスティング中は玄米と1日1個の梅干し、ごま塩(添加物無)の物だけOKです。

7号食ダイエット

一口を50~100回噛むので1回の食事でおにぎり1個で満足できるようになります。

玄米はいくらでも食べてよいのですが噛むのに疲れ1個以上食べる気にはなりませんでした(笑)

初日から瞑眩反応と呼ばれる頭痛が出ました。これは普段糖を定期的に摂取している人に表れやすいそうです。

この頭痛を助けてくれたのが玄米甘酒です。

7号食ダイエット

玄米甘酒のみ飲むことが許されているので、これには本当に助けられました( ノД`)シクシク…

甘酒はスーパーにも売っているのですが、玄米の甘酒が置いてるところが少なくて・・・

百貨店に置いてありました☺

この生活を10日続け、お腹いっぱい食べる事がないのでお腹が凹んでいくのと、腕が少しほっそりしてきました。

目立った効果は実感できないんですが、日中の体が軽かったり、快便になったり、イライラする事が減ったように感じます。

11日目からは回復食です。

7号食ダイエット

椎茸と昆布で出汁をとって、野菜を1品だけ入れたお味噌汁が食べれます。

お味噌汁を飲んだ時は久しぶりの味だったのでとても感動しました(´;ω;`)ウゥゥ

体中に染み渡ります✨

1日ごとに食べれる物が追加され4日間の回復食も昨日で終わりを迎えました👏

7号食ダイエット

ですが、これだけ体内が奇麗になったのに悪いものを入れたくなくて今日も玄米とお味噌汁食べました。

急激に油物やお肉を摂取するのは体に良くないので徐々に始めようと思います(‘ω’)ノ

今回初めてファスティングをしてみて効果は1キロ体重が減ったのと体が軽くなった、偏頭痛や肩こりが減った

ダイエットと付いてますが食べるのでそんなに体重は落ちないと思います。

ですが思っていたよりも続けられたのと、瞑眩反応以外で偏頭痛が出なかったので年に1回はやってみようかなと思っています。

この状態が長く続けば良いと思っています(‘ω’)ノ

 

 
 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

施工事例

お問合せ

ページトップへ戻る