NEWS&BLOG

 

BLOG

釣り日和

初めまして。この度入社しました栁です。

今後とも宜しくお願いします。

 

いきなりブログ依頼ありましたので、自分の趣味のお話をさせていただきます。

当社工務の乾も魚釣りをしますけど、自分も魚釣りをします。

 

つい先日、釣りに行きましたので、釣果を含めて掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくですが、自分の釣りは幅広く魚釣りをしています。サビキ釣りで鯵を防波堤で釣ったり、沖磯に上がってクロ(メジナ)やチヌ(黒鯛)などの

上物釣り、アラなどの底物釣り、磯からの青物釣りもしています。

昨年よりボートでのジギング釣りに夢中になってます。やはり船釣りでの釣果が良いですね。

ハマチ、ヒラマサなどの青物をはじめ、イサキ、マダイ、根魚のアコウ(キジハタ)、アラカブの大きい物、アラ、マハタなど釣れますからお土産も

有りますが、時には釣果が無い(ボーズ)時ももちろんあります。

写真の魚はカンパチの子供で『ネリゴ』と言います。サイズですが45cm前後です。このサイズを2匹釣れました。

青物ご三家の一つで、ブリ、ヒラマサと並ぶ魚で、魚の引きの強さは同じサイズの中でも強いので。ネリゴの逃げ惑う暴れる強さ、魚とのやりとりは

一番だと思っています。

 

(個人差あります)

自分が良くポイントでは、通年だと8月前半で居なくなるのですが、今年は海の中がおかしいようで、釣れ始める時期が遅くて、異常気象、地球の温暖化を感じる事と、魚の数も年々減っているように感じます。

 

【海を汚さないようにゴミは持って帰りますし、海面に浮いてるペットボトル、ビニール袋など網で回収してます。】

 

今回釣れたネリゴをさっそく捌きました。

三枚おろしの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか? と言うのもおこがましいですが、釣れたらもちろん自分で捌きます。

 

その後、皮を剥いで、お刺身でいただきました。(柵の写真です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうでしょ!! (笑)

 

今回釣れたネリゴですが、脂が今一でしたので、もう一匹は2日寝かして食べたら、とても美味でした。

 

以上、食べるまでのお話を載せさせていただきました。次回順番が回ってきた際は、釣りの釣果(面白い、珍しい)などを 『サメが釣れた』・・・とか乞うご期待。

皆様、今後共宜しくお願い致します。

 

では <゜)))彡

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

施工事例

お問合せ

 

 

ページトップへ戻る